ハロヲタBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しんぼ

<<   作成日時 : 2007/09/10 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こないだ北海道旅行から帰ってきて新聞のテレビ欄見たらびっくり!「朝のこども劇場(テレビ大阪平日朝8:00〜9:00)」でやってたドラゴンボールと金田一少年の事件簿がいつの間にか終わって、ふしぎの海のナディアと美味しんぼやってるじゃないですか(*'o'*)!!!wて〜か、この異色の組み合わせは何なんだ?wあと、民放でのナディア再放送はおそらく初かな?ナディアはマジでいい話だし、ストーリーと設定が大好きです。考えさせられる場面もいくつもありますしね。ちなみに、俺の中ではコンコンと一緒に見たいアニメBEST10の中でも堂々第3位に入ってる素晴らしいアニメです。ストーリー全体を通してのジャンとナディアの心の変化や成長っぷりも見所の一つです。ちなみにDVD―BOXもちゃんと持ってたりしますwなので、ナディアはわざわざテレビで見る必要もないんですが、見逃せないのは美味しんぼの方ですね!w美味しんぼは面白いし、料理の勉強にもなります!そして、何と言っても俺の中でのアニメ3大ツボキャラクターの一人である海原雄山先生が登場しますから!www一度でいいから「こんな物が食えるかぁっ!!!」て言って
食器ひっくり返してみたいですねwww不味い料理ばっか出すCDSでやったらダメですかね?w
 ちなみに俺が思う美味しんぼの3大ツボとは・・・
・何でもかんでも料理で解決!w
・海原雄山w
・副部長の声w
ですねwww
というわけで、しばらくはとくダネ!を途中からチャンネル変えて美味しんぼを見ますw
 それにしても、これは俺が小学生の時からずっと疑問なんですが「朝のこども劇場」と言うくらいだから、こどもを対象としていることはまちがいないのでしょうが、どうして8:00〜9:00というこどもが学校に行く時間にあえて放送するのでしょうか?不登校等何らかの事情で学校へ行けない子にも少しでも楽しんでもらおうというはからいもあるのでしょうかね?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しんぼ ハロヲタBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる